はじめまして!

はじめまして!このブログを書いているツトムと言います。

初回ですので、簡単にぼく自身についてと、このブログの目的を簡単に紹介したいと思います。

現在、30代前半の関西在住の男性。文系の大学を卒業後、手に職が欲しく、コンピュータ専門学校に通う。その後、大手IT系の会社に勤めるも、会社と家の往復を繰り返すだけの日々を過す。そんなある日、ふと「これがあと30年以上も続くの?」と考えた瞬間、人生に絶望を感じる。

なにかを変えたい一心で、長年の夢だった海外留学にチャレンジ。留学中、現地の会社に拾ってもらい3年半勤めた後、ビザの期限を機に帰国。現地に永住も考えたが、いずれ両親の世話をする必要があるため、永住を断念し帰国。

現在は、海外でお世話になっていた会社から仕事を受け生計を立てている。ただ、帰国後すぐに留学前に感じた絶望がじわじわとよみがえり、日々強くなってきているのを感じる。

このブログでは、そんな絶望から脱却し、少しでも楽しい人生を送るため、日々、集めた情報を紹介するとともに、時々、心境の変化なんかも報告できればと考えておいます。

これからブログが、同じように感じている、また、何かしたいと思っている人たちに少しでも有益な情報をお送りできると幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする