カフェでの仕事

カフェでの仕事をしているといくつか困ることがあります。

1つは、席を離れる時(トイレなど)。もう1つは、ぼくが利用しているスターバックス特有のものかもしれませんが、時間帯によっては非常ににぎやか(というより、うるさいレベル) です。

主婦タイム:正午からの午後3時頃
学生タイム:午後3時半頃からの午後5時頃
ヤンキータイム:午後21時以降の
あと今の時期(8月)限定ですが、夏休みの子供がどの時間でも騒いでいます。

ですので、カフェで快適に作業を進めるには、うまくその時間をさけるのがポイントになります。

他のスターバックスいけばいいのでは?!という話なのですが、私の家の周りはわりと田舎ですので、徒歩圏内に2店舗しかありません。また、他のカフェは無料でネットが使えないと、あまり選択肢は多くないのです。

インターネットで調べてみたのですが、残念ながら、ぼくの家の周りには、ほぼ無料(コーヒーの料金程度)で長い時間、快適に仕事は行える場所はないようです。

ちなみに、以前いたカナダは、もうおかしいぐらいにカフェが存在します。街の中心部だと徒歩5分もあるけば、1件や2件すぐみつかります。しかも、どのお店もインターネット完備。しかも、無料!

何でしょうこのサービスの違いは…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする