英語の勉強の強い味方!映画のストリーミング(配信)サービス

映画で英語の勉強をするにあたって、1つの映画を何度も、何度も繰り返してみるのは非常に効率的、かつ、有効な方法です。ただ、DVDやBlue-Rayを購入となるとちょっと割高です。かといってレンタルだと返却期限があったりしてゆっくりと見ることができません。

そこでおすすめなのが、映画のストリーミングサービスです。

ストリーミングサービスってなに?

ストリーミングサービスとは、インターネットを利用した配信サービスのことです。映画のほかにも音楽のストリーミングサービスなどがあります。

なんでもかんでも見れるかというと、そういうわけではないのですが、だいたいの人気コンテンツはそろっています。映画のストリーミングサービスの場合、取り扱うコンテンツ(映画・ドラマ)の数は、約数万〜数十万点以上となります。

値段は、ストリーミングのサービスのよって異なるのですが、高いものでも月々1,000円以下の値段で見放題となっています。

映画のストリーミンサービス

国内で利用できる映画のストリーミングサービスは、Hulu、Netflix、Amazon Prime、U-NEXT、dtvなどなど。すでに非常にたくさんのサービスが存在しています。

英語の勉強に向いているストリーミングサービスは?

ここで本題ですが、ではどの一番英語の学習に向いているサービスはどれかという話しですが、結論から言いますと、Netflixになります。

なぜNetflixなのか!理由は、
・ 海外のコンテンツが充実している
・ 字幕のオンオフができる
からです。なかでも重要なのが字幕のオンオフが切り替えられるのが特に重要です。Huluやその他の一部のストリーミングサービスでも海外映画・ドラマが充実しているものはあったのですが、字幕が埋め込まれて状態、もしくは、吹き替えでの配信のみとなっています。

これのなにがいけないのでしょうか!それは、日本語字幕付きで再生してしまうと、日本語字幕に目がいってしまい、英語がほとんど、もしくは、一切聞けていないという状態におちいるのです。

これでは、ただ映画、ドラマを見ているのと変わりません。ですので、英語の勉強として映画を見る時は、日本語字幕が切れるものを利用してください。

1ヶ月の無料トライアルでお試し

こんなことを書くと、どこかのセールスマンみたいなのですが、かくいう私も無料トライアルでいろんなサービスを試した結果、Netflixに絞り込みました。

いろいろごちゃごちゃ説明を聞くより、まずは試してみるのが一番です。登録するのにクレジットカードがどうしても必要なのですが、この条件さえクリアできれば、1ヶ月間無料で利用することができます。ちなみに、1ヶ月以内に解約をすれば、料金は一切発生しませんので、まずは登録されて、使えなければ解約されるといいかと思います。