U-NEXTを使ってみたんだけど、、、

昨年末まで『Netflix』を契約していたのですが、見たいコンテンツがなくなったので、別のサービスでも試してみようと思い立ち、悩んだ挙句、選んだのが『U-NEXT』。

『U-NEXT』は、USENの関連会社が運営する動画(映画とかドラマ)の動画配信サービスで、最近よくある『映画・ドラマ見放題』の1つです。他の有名なサービスだと『Hulu』や『Netflix』があります。

それで、約1ヶ月間試したのですが、結論からいうと、び、びみょう、、、

値段が高い

まず、気になるのがお値段。1,990円(税抜)!高くありません!?

BookPlaceという小説、雑誌、コミックが読み放題のサービスであるのですが、U-NEXTを契約すればこのサービスも利用することができます。それでも高いなぁというのが正直な感想です。

U-NEXTは、『Hulu』や『Netflix』完全な見放題のストリーミングサービスとは異なり、一部[公式によると100,000本以上(カラオケの映像を含む)]のコンテンツ以外は、視聴するために追加でお金を支払う必要があります。U-NEXTのプランを契約すると、毎月1,000円分相当のポイントがもらえ、見放題以外の映画、ドラマ、雑誌、コミックなどに使用することができます。

え、だったら他と同じサービスと同じ1,000円で、見たいものだけ追加で払えばいいのでは!?と感じるのは、ぼくだけでしょうか!?

ちなみに、他の動画配信サービスは、だいたい月々1,000円以下で、雑誌の見放題は、500円程度です。

動画の見放題が1,000円、本の見放題が500円、そこに1,000円分のポイント。お得といえばお得なんでしょうけど…

見放題のコンテンツがパッとしない

おもしろい映画、ドラマも見放題で提供はされているのですが、このサービスはやたらレンタル(見放題では見れないコンテンツ)を前にもってくる傾向があります。

最新作のレンタル映画、ドラマを最初に表示して、その後に見放題をものを持ってきているせいかなのか、そこまで魅力的にうつらない…

みなさんの目にはどう映るでしょう?

個人的に、レンタルの作品は、見たいものあるかなぁって検索した時に、『見放題では見つかりませんでした。!でも、レンタルでならあります!』ぐらいのアピールに留めてほしかったです。

お金つかわそうって魂胆が前に出過ぎなんですよね…

使い勝手が微妙すぎ!

使い勝手も微妙です。上と少し内容がかぶるのですが、基本料金が高いので、極力お金を払いたくありません。そこで、トップページで、見放題のみにフィルターをかけようと思ったのですが見当たらない…。ないわけではないのですが、非常に見つけにくいです。

ちなみに、パソコンのブラウザで見る場合、右上の『一覧から探す』から、カテゴリとジャンルを選択した後に、右上のプルダウンで見放題に絞り込むことができるようです。

あと、見放題なのか、レンタルなのかがわかりにくい!タイトルの上に小さい文字で見放題か、レンタルと表示されているだけ。しかも、色が見にくい!せっかく面白そうなのを見つけたと思ったらレンタルの作品だったなんてことがよくあります。

まとめ

終始、微妙の一言で終わったサービス紹介、1ヶ月の無料お試し期間で解約してしまいました。ただ1つだけよかったことが!

無料お試し期間中に無料で付与された600円分相当のポイントを解約後も使えるとのこと!

そんな気配りができるなら機能なり、料金なりをもっと見直してほしいですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする