アップデートで変更されたPaperwhiteのホーム画面を元に戻す方法

先日(2016年2月25日)Kindle(キンドル)のPaperwhite(ペーパーホワイト)のアップデートが行われ、ホーム画面のデザインが一新されました。

でも、最近読んだ本の表示とか、おすすめの本の表示とかいらない。むしろ、前のホーム画面のほうがいいという方向けに元に戻す方をご紹介したいと思います。

アップデート前のホーム画面への戻し方

設定方法は非常に簡単です。以下の手順で設定の変更が可能です。

1.ホーム画面右上のメニューボタンを押します。

2.メニューが表示されますので、その中の『設定』をタップします。

3.次に、『端末オプション』をタップします。

4.『Kindleのカスタマイズ』をタップします。

5.『詳細設定』をタップします。

6.『ホーム画面の表示』右の『オン』をタップします。

すると以下のように『オフ』に切り替わります。

設定は以上です。この状態でホーム画面に戻る(画面左上の家のアイコンをタップ)と以前と同じホーム画面に戻っています。


アップデート後のホーム画面への戻し方

また、最近読んだ本や、おすすめの本を再度、表示させたい場合は、上の手順を繰り返し、『ホーム画面の表示』右の『オフ』をタップすれば元の状態に戻ります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする